●全記事一覧●
準備旅のきっかけ><行程と日程><行程表><荷物
0日目 <渋谷
1日目 <徳島1><勝瑞><板野><引田><津田><琴平><高松
2日目 <長尾・造田・志度><丸亀1><丸亀2><多度津><善通寺
3日目 <観音寺><川之江><西条><今治><松山
4日目 <道後温泉・高浜・横河原><内子><大洲><八幡浜
5日目 <三瓶><卯之町><吉田><宇和島・宿毛>
6日目 <土佐清水><足摺岬><中村><窪川><須崎><高知1>
7日目 <高知2><安芸><室戸岬>
8日目 <甲浦><日和佐><小松島><徳島2>

2008年07月21日

1日目-1 徳島

2008年7月5日(土) 徳島

高速バスに乗って8時間あまり。外が明るくなってきた。
どうも淡路を走っているようだ。
明るいといっても、かなり曇っている。

高速鳴門のバス停あたりから雨が降り始め、
徳島市内を走る頃には大雨になった。
そのまま駅前ロータリーに到着。駅舎に逃げ込む。
早朝であるが、そこそこ人がいた。通勤関係の人はあまりいなかったが。
外はとにかく雨と雷がすごいので、雨宿りの人もいただろう。

01-1-1.jpg

とりあえず最初の下車地である勝瑞までの切符を買おうと、
自動券売機を見つけて財布を取り出したところ・・・、
駅舎が停電した。5秒くらいで復帰したけど。
お金入れてたら面倒なことになってたな・・・。
素早い動作で切符を購入。
すでに列車はホームに止まっているので、さっさと乗り込む。
ちなみに自動改札機はない(JRでは高松と高知でしか見なかった)。

01-1-2.jpg

改札の手前で、阿佐海岸鉄道が不通との掲示があったのが気になる。
最終日にはそれに乗って徳島へ戻ってくるのだ。
まぁまだ1週間先だから、きっと復旧するだろう・・・。

0日目-1・渋谷< >1日目-2・勝瑞
ラベル:徳島県
posted by しかすけ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

