●全記事一覧●
準備旅のきっかけ><行程と日程><行程表><荷物
0日目 <渋谷
1日目 <徳島1><勝瑞><板野><引田><津田><琴平><高松
2日目 <長尾・造田・志度><丸亀1><丸亀2><多度津><善通寺
3日目 <観音寺><川之江><西条><今治><松山
4日目 <道後温泉・高浜・横河原><内子><大洲><八幡浜
5日目 <三瓶><卯之町><吉田><宇和島・宿毛>
6日目 <土佐清水><足摺岬><中村><窪川><須崎><高知1>
7日目 <高知2><安芸><室戸岬>
8日目 <甲浦><日和佐><小松島><徳島2>

2008年07月23日

1日目-3 板野

2008年7月5日(土) 板野

勝瑞から高徳線で4駅目、板野で下車する。
といってもこれは乗り換えの時間が25分ほどあったからである。
板野から先は本数が少なくなり、運行系統もここで分割されているものが多い。

雨はほとんど上がったが、まだ上空には厚い雲がある。
時間がないので、あらかじめ用意した地図をもとに、
駅前の商店街・板野銀座をザッと歩いてみた。
もちろん荷物は全部持ったまま。
まだ9時そこそこなのだが、開いている店が多かった。

01-3-1.jpg

北側の駅前通りはちょっと広いが、あとの道路は狭い。
町並みは全体に昭和中期の香りがする。
板野はどことも合併していない、小ぢんまりした街だ。
もう少し歩きたかったが時間がない。
滞在時間わずか20分弱、すぐに駅に戻った。

01-3-2.jpg
 
ここもマップを撮影したので掲載する(やや斜めっているけど。クリックで大きい画像)。
01-3-3.jpg
 
再び各駅停車に乗り、引田を目指す。列車は1両。

01-3-4.jpg
 
1日目-2・勝瑞< >1日目-4・引田
 
板野町 公式サイト

板野町 - Wikipedia

板野町商工会
ラベル:徳島県
posted by しかすけ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

